« 2007年11月 | メイン | 2008年02月 »
2007年12月21日
サイドボックス(右側) 番外編
床張りの上に、両端にゴムのプロテクターの付いた
ラダーレールを置いていたら、フロアに黒いゴム跡が
付着してしまい取れません。
そう、黒いゴムが長時間触れていると相手側にシミを
作ってしまう可能性が高いです。
完成したサイドボックスが、ハイエースの内装側壁に
より密着するよう、ゴムスポンジを貼っているのです。
黒いシミが付いてしまわないか・・・ 不安になりました。
その部分に粘着力の弱いテープを保護シールとして
貼ることにします。
↑
まずは位置決めのため、サイドボックスの外側に
マーキングを施します。
↑
ボルト1本、ネジ1本の合計2ヶ所でしっかり止まっている
サイドボックスを取り外します。
シンプルな固定方法ですので、外すのも、装着も簡単です。
内装材にキズはもちろん、黒いシミも付いていませんでした。
・・・ホッ。
↑
マーキングの内側に沿って、粘着力の弱いテープを貼ります。
ガムテープ等は糊が固化してオオゴトになるので厳禁です。
テープがリアヒーターの吹き出し口を逃げている2cmほど、
この分だけサイドボックスが重なっています。
温風の吹き出しには、ほぼ関係ない場所なのでOKですが、
タイヤハウスの前端まで隠れるボックスだとこうなります。
↑
サイドボックスを再び装着しました。
ピッタリとゴムスポンジに重なってテープは見えません。
これで黒いゴム跡が付くのを防げると思います。
・・・ちょっと安心。