« 床張り その22 | メイン | 床張り その24 »

2006年09月01日

床張り その23

え〜・・・ もうひとつの恥ずかしい失敗も記録しておきます。

床張り その18」 の文中で 「これが後に不幸を招くことに・・・」
と書いたのですが、なんか笑っちゃうほどマヌケな失敗でした。


blog_formatimg.jpg

新型ではスライドドアが左右にあるので、コーキングする場所は
少ないです。

で、この写真の際、荷室いっぱいに広がるビニルシートは、縦に
2本だけの両面テープで止めてあります。


blog_formatimg.jpg

右側に続いて、左側もマスキングします。

そして、グレーのシリコンシーラントを流し込んで、ヘラでならして。

で、マスキングテープを剥がそうとひっぱると・・・

中央付近だけしか止めていなかったビニルシート、マスキング
テープに付いて持ち上がってしまったのです!

丁寧にならしたコーキング剤も台無し、プラスチック内装材の壁も
ワヤクチャです。

「ハァ〜、なんで作業前に気付かなかったんやろ・・・」

ま、救いなのはシリコンシーラント、乾けば綺麗に剥がせることです。
手間はかかりますが・・・

投稿者 ホッパーマスター : 2006年09月01日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/50