« フック取り付け その4 | メイン | 床張り その01 »

2006年04月11日

怪我

本日、ハイエースが原因で怪我をしました。

ちょっとした荷物を運ぶ用事、外は雨降りです。

で、運転席後ろのスライドドアからの出し入れだったのですが
通常、ストッパーまで全開にするところ、室内に雨が降り込むのが
イヤで、中途半端に開けてゴソゴソしていました。

すると、ジワ〜っと閉まってきたドア、深く考えずに左手を
挟んで閉まるのを防いだところ・・・

と! 次の瞬間、指 (厚み1cm以上はあると思うけど) を
挟んでいるにもかかわらず、イージードアクローザーが利いて
ウィーンとモーターの力でドアが閉まって行きます!

挟んだ左手、中指と人差し指に電気 (痛みの) が走り、
ミキミキと音をたて、筋が切れたような感じがします。

あわてて、無理な姿勢から右手でドアノブを掴み、無理やり
ガツコン、とイヤな音をさせてドアを開けましたが、その場に
うずくまること約10分。

数時間たった現在、中指は腫れ上がり、痺れが取れません。

横着が生んだ事故、でも日常、ありえそうな操作です。
子供だとマジ、指の切断まで行ってしまいそうな程の
イージードアクローザーの力です。

みなさん、ご注意ください。

投稿者 ホッパーマスター : 2006年04月11日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/27