« フック取り付け その3 | メイン | 怪我 »

2006年03月23日

フック取り付け その4

4点式シートベルト用の固定フックのネジピッチに
合うナットを購入します。


blog_formatimg.jpg


探したのですが、私の場合こんな色違いの
ナットしか見つけられませんでした。

ま、見えなくはなるんですけど。

穴を開けてカラーを付けた内装パネルだけを一旦
取り付けて、穴の表面からボディ側のナットまでの
距離を測ります。

再び取り外して、その寸法に合わせた位置で2個の
ナットをグイッと締め込み、ボディに締め付けた際に
フックが好みの角度に来るように微調整します。


blog_formatimg.jpg


常にタイダウンベルトを引っ掛けておけるように左右とも
この位置で固定しました。

見えにくいですが、カラーが入っているのが Good です。

(塗装タイプのフックの方が純正っぽかったかな?)

投稿者 ホッパーマスター : 2006年03月23日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/26

コメント

ご無沙汰してます

お陰様でハイエースも納車され、無事にアイボルトも取付出来ました♪

これもマスターのお陰かと思っております

マスターも色々お忙しそうですけど、お体ご自愛下さい

有難う御座いました!!

投稿者 あき : 2008年07月27日 12:31

あきさんコメントありがとうございます!

この記事は、リアシート用のボルト穴を使っていますが
フルサイズのオフバイクを積載する場合、もう少し
前方にタイダウンを引けた方が安定しそうです。

フロント用のボルトにDリング状のものを共締めして
使えないか思案中です。

PS、8月中旬までサーバー引っ越しのため、このブログの
閲覧が中断する可能性があります。

消えて無くなりませんので(笑)これからも
よろしくお願いいたします!

投稿者 ホッパーマスター : 2008年07月27日 13:23