« サイドボックス(右側) その4 | メイン | サイドボックス(右側) その6 »

2007年10月03日

サイドボックス(右側) その5

全体の組み立てが済んで、細部の細工をします。


blog_formatimg.jpg

タイヤハウス横にくる細長いスペースにはフタを付けました。
防錆剤とかの缶スプレーが上手く収まると思います。
(万能竿やリールとかも入るかな?)
(笑)

で、それより上部はフチだけで、タイダウンベルトとかの
仮置きに使う予定です。

その直角部に三角棒を当ててスムーズにしている
途中なのですが、止メに切るのに四苦八苦しました。
(笑)


blog_formatimg.jpg

塗装前、白木の状態で一旦完成です。

サイドボックス後部のオリのようになったところは
小型のジェリカン、もしくは水タンク入れの予定です。

夏休みの工作がほぼ完成し、ちょっと嬉しくて
色々な角度から撮ってみました。


blog_formatimg.jpg


blog_formatimg.jpg


blog_formatimg.jpg


blog_formatimg.jpg

フタを開けたところ。


blog_formatimg.jpg

上下に2本あるベルト状の棒は、デザインの面からと、
サイドボックスを取り外す際の取っ手の役目、そして
ボックス全体の補強 (どう持ち上げても大丈夫) です。


blog_formatimg.jpg

裏側 (荷室内装に接する面) からです。

このヘコみのところに、タイヤハウスとリアヒーターの
出っ張りが、ちょうどハマります。


blog_formatimg.jpg

底からです。

フタ付きのスペースのサイズが分かります。


blog_formatimg.jpg

荷室内に仮置きしてみました。

タイダウンフックのボルト外し、それを皿ネジに換えて、穴を開け
ザグリ (アリ地獄状) にしておいた、サイドボックスの底板を
固定します。 ボルト固定はココの1ヶ所だけです。

側面、及び前側はマジックテープにて固定の予定です。
簡単な作業でボックスの取り外しが可能になる? つもりです。

写真を見てもらうと、後部をオリ構造にすることで、車体側内張りの
エア抜きスリット? を、かわしているのが分かると思います。

純正リアスピーカーは、ちょうどサイドボックス上端から上にあります。

投稿者 ホッパーマスター : 2007年10月03日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/79